スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月27日

 近頃、皆さんは、平日の稽古日には仕事等が忙しくて来れない事が多いので、土曜日の午前中に集まって稽古しています。
 前半はそれぞれで課題を稽古しまして、後半は、一緒に稽古いたしました。
来週は、廿日市へ行く予定ですが次の週からも土曜日午前中に稽古を予定しています。(浩)
スポンサーサイト

7月24日

 抜付けの稽古を、自宅でも定規を持っておこなってきましたが、長くて重い刀では同じようにはまだ出来ません。もう少し工夫が必要です。
 また今日は、形を絞っておこないました。 初発刀と横雲によって抜きつけの稽古をしまして、自分にとって難易度の高い浮雲や瀧落を稽古した後、大石神影流の一人稽古をおこないました。(浩)

7月20日

先生にお越しいただき、稽古をつけていただきました。
またいろいろとご指摘をしていただきましたが、大きな課題を示していただきました。
鞘手がこじり迄、柄手は切っ先迄つながるようにすることで、当面の目標なるようです。
(浩)

7月13日

 皆さんが揃って稽古できました。 
前半が、無双神伝英信流、後半は、大石神影流を稽古いたしました。
皆さん稽古不足のようですので、揃える時間帯に場所を確保し、今日の様な稽古をしていこうと思います。(浩)

7月10日

合宿で教えていただいたことの復習でした。私は、下半身の力みをとることに気をつけました。
最後に、大石神影流を他の方と稽古いたしました。 構え、素振りそして試合口までおこないましたが、時間がありませんでしたので、バタバタとして、覚えるのが精一杯のようでした。
今週は土曜日にも稽古しますので、お浚いをしてきていただいて、またきちんと稽古いたします。(浩)

7月3日

今日は、稽古後に今後の予定や支部の運営について話し合いを持ちました。
少し遅くなりましたが、7月の予定を決め、これからの活動について確認できました。
これからも定期的におこなっていきたいと思います。次回は7月末に予定してます。(浩)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。