スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月21日

 今日は、素抜き抜刀の稽古でした。

 英信流表の形は、大森流に比べ稽古が足りていないように感じました。
大森流だけで、時間が足りなくて稽古しないときがありますので、時間の割り振りを考えていきます。(浩)

 荘島体育館の調整会議ですが、来月は銃剣道の団体が、初めから3回希望されておりましたが、市の職員の方に抗議し、公平に2回ずつとしてもらうように交渉してもらいまして、次回から会議の場に出てきていただくようになりました。
スポンサーサイト

11月18日

 このところ初心者向けの稽古をしてますので、引き続き礼法から始めまして、体育館の前から後まで歩行の稽古をしました。
その後、斬撃にも時間をかけまして、大石神影流剣術に移りました。

構え、素振りから試合口までを何度か繰り返し稽古を終わりました。

 今週は、土曜日も稽古を予定しております。見学者がおられたりして、日頃と少し違うことをしてましたので、足りない部分を補っていきたいと思います。(浩)

中学校での稽古

久しぶりに以前借りていました、中学校の剣道場で稽古いたしました。
前ほどではありませんが、散らかっていますので稽古前に掃除が必要です。

しかし、少年柔道は他の場所で稽古されてあるらしく、広い武道場を独占使用できました。

礼法、歩行から斬撃を時間をかけて稽古いたしました。
来週は、荘島体育館軽運動室です。お間違えのないようしてください。(浩)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。