fc2ブログ

10月16日

 先週の稽古や昇段審査時において先生によりご指摘がありましたことを改善すべく、稽古いたしました。
 私の場合は、特に抜付けで、ここでつまずくと先に進めないようです。 
今日は、三脚を立ててカメラを固定して動画を撮りましたので、果たして少しは改善されているのか、帰りまして反省して、次回の稽古に活かします。(浩)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆「第二回 古武道体験会」を予定しております。


・武道未経験・経験は問いません。
・年齢性別問いません(年配の方や女性で長く稽古されている方もいます)

古武道は年齢を重ねても動けるように工夫されており、無理無駄のない動きを重視しているため、女性の方が上達が早く、またシニアの方でも稽古できます。

いにしえの日本の武道を肌で感じてみませんか?


参加者Sさんの感想「武道イコール力を入れるもとの思っていましたので、逆に力を抜くというのに戸惑いました。ですがそれが新鮮で楽しかったです」

ご希望の方は、「稽古日時・場所」のページよりお申し込みください。
日時 2013年11月16日(土)16:00~17:00
場所 久留米市内予定(詳細は後日)
服装 動きやすい格好(居合刀ならび木刀はお貸し出来ます)
会費 1,500円

logo2[1]